きまぐれメモブログ

きまぐれメモブログ

何となく思ったことをここできまぐれに書いています

今だから…

イメージ 1
パートナーや家族からの言葉の暴力などに悩んでいる人は多いです。

 

モラハラ関係でよくある事ですが、相手から「お前は常識を知らない」など、繰り返し言われてしまうと、過半数以上の女性が相手を怒らせたのは自分のせいだと思ってしまうそうです。

 

人格を否定されても、何をされても自分が悪かったからだ、今度は怒らせない様に気を付けようと、日々細心の注意を払っても、また必ず気に障ることをしてしまい、責められる。


それが何度も度重なると、自責の念で心も耐え切れなくなって無気力や諦めの感情でいっぱいになってしまいます。


怒られない(攻撃されない)ように相手の先を読んで行動したり、相手に受け入れてもらいたくて耐えて我慢して頑張ってもいつ終わるのかわからない。そんな苦しい昔を思い出す…

 

その答えを相手の言動に求めたり、相手が変わってくれる期待をしてもやはり苦しくなるだけで

自分が望めば自分は変わることが出来るけれど、他人を変えることは出来ません。


人間対人間の目線や思いで考えているとますます辛くなる原因になってしまう


人間同士の思いのエネルギーって強いから、不要なエネルギー交換し合う感じになり、グッと苦しくなってしまうし、同じ様に、何か言われた言葉のエネルギーで何となく心や行動が制限されてしまったりする。


でも反対に、とてもいいエネルギーの言霊で、
救われたり気付きが始まって心豊かになることもあるし、
天界や天使達の存在に気づくことで同じ景色も違うように見えるようになる。


いろんな回り道もしたけれど、これもみんな今だから言えること
天界に感謝!エンジェル達にも感謝!

****************
SixPointStar
-天界のエンジェルヒプノセラピーRで”自分の人生を生きる”心のサポートします。
ホームページ