きまぐれメモブログ

きまぐれに書いています

はてなブログに心ひかれています

JUGEMブログとはてなブログと両立中です。

他にもまだあるので、今はこの2つの内どちらかに決めたいと思っているけど、決めかねている感じの状態です。

 

JUGEMを始めたきっかけは、レンタルサーバーのサービスで広告なしのブログだったから。そして、「JUGEMのお題」がいつもあって、それに時々答えるのが結構楽しかったのです。

しかし・・・先週そのレンタルサーバーから引越ししてしまったので、特典もなくなり、使える機能も減ってしまった。もう無料だから広告いっぱいあるし。でも、愛着があります。

 

その一方、

はてなブログを始めたきっかけは、新ホームページに、シェアボタンの機能があり、そこに「B!」のマークを見つけたから。そういえば(2年ほど)前に、アカウントを取得した気がする…と探り出し、つい先日からこちらのブログに仲間入り。

 

まだ数日しかたっていないけど、はてなブログの感想は、とても使いやすい!また、何と言っても「今週のお題」があり、「お題スロット」もあるのが魅力的。

 

またこれも先ほど気づいたのですが、日頃の検索の時に、はてなブログのブロガーさんたちの情報に大変お世話になっていたのです。「Hatena Blog」のマークよく見ます。皆様親切に丁寧にいろいろな事を教えてくださって。すごい有難さと親しみがわいています。

 

こうやってブログを書いているうちに、心と頭の中が整理されてきますね。後は勇気だけかも!