きまぐれメモブログ

きまぐれに書いています

11月になりました!

11月になりました!平成最後のハロウィンは楽しみましたか?

道路をさっそうと歩くドラキュラ伯爵風の方がいて、変わった人がいてもみんな受け入れる時代になったのだなと思っておりましたが、どうやらハロウィンの仮装だったのですね…

今年はあまりハロウィンは私にはなかなか感じにくかった。いつも季節感を教えてくれるのは近くのスーパーの飾りつけなのですが、年々派手さがなくなってきている感じがします…コスト削減?かも?!

スーパーのオレンジ色のカボチャのポップはあっという間に撤去…すでにクリスマスの飾りつけに変わっています。こんな風にさっぱりと気持ちの切り替えができると楽になるのに!

年末の雰囲気も感じ始めると、そろそろ大掃除の準備やスケジュールを始めはじめたという声をききます。とっとと終わらせて、ハッピークリスマス&年末をむかえましょう。

私の最近よく耳にするフレーズは「人生は短い!」です。テレビとか読んでいるモノに頻出中…

本当にそうですね~目の前にある事だけでも大変なのに、目に見えないもの、たとえば思考やイメージや人の顔色、過去の出来事などなど、の呪縛から解放され、自由になって頂きたいですし、私も自由になりたい!

結構呪縛を自分自身でかけてしまっていることも多いですよね


最近は、湿度が急降下。気づけば湿度40%台に…加湿器の出番ですね♪

お部屋の湿度は一定に!今年もあと2か月乗切りましょう

こちらのホームページもご覧ください!

www.sixpointstar.jp